2016年05月02日

おねショタ絵描き中

同人で次に描く内容をどうするか悩んでるうちに
最近pixivにあんまり投稿出来てないなーとふと思ったので
なんとなく描きはじめると、妙にサクサク進んで止まらなくなってました。

…ところで最近女性向のCG集の作業報告ばかりしてたので
いまブログ見てらっしゃる方はそちらがお好きな方のほうが多い気がするので
男性向の絵を載せて大丈夫なものか心配ではあるのですが…
とりあえずお姉さんとショタも平気な方は見て頂ければと…。

山奥の村で思春期の少年が母親や姉に性的な手ほどきをして貰う儀式の絵。
soukangishiki01.jpg

村の伝統で近親相姦の儀式とかエロいよね…と思って前から描きたかったネタです。
実はCG集の没ネタで、少年が父親や兄と…っていう内容だったのを男性向けに再利用。
左が歳の離れた姉と弟。右が若母と息子のつもりです。
それにしても私は本当にワキが好きなんだなあと改めて思いました(腋毛は自重した)

立ち絵と本番の2枚構成で差分も何枚か作る予定です。
soukangishiki01_rough.jpgsoukangishiki02_rough.jpg
ラフは描けてるので頑張って仕上げて投稿したいところです。
…ほんとは両方ラフの状態で載せる予定が、気がついたら1枚塗り終わってました。
キャラ4人居るのに、1日で清書と塗りがサクっと終了。
差分をどう描いてどう動かすかそこまで考えて描かなくていい絵はとても楽です。

もうひとつ、おねショタミルク絞り牧場みたいな絵。
aneotoutobokujou_rough.jpg
なんだか唐突に姉と弟でミルク生絞りな牧場というワードが閃いて描いた絵で
あんまりシチュは考えてないです。場所や設定変えて別の絵にするかも。
女の子は難しい構図でも結構描きやすい気がするので好きです。
面倒な部分を長い髪の毛と胸で隠して誤魔化せるので。
逆に筋肉質な男キャラの身体はとても描くのが難しいです。

余談ですが、牧場に実習に来た男子学生が搾乳されるCG集を一度描きたかったんですが
夫に「そんなの誰が見たいと思うんだよ」と突っ込まれたので没になりました。
posted by 二瀬ひかる at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵(男性向)

桜草

春になったので庭の花が一斉に開花しています。
去年はなんだかずっと原稿していて雑草だらけの見苦しい庭と化していましたが
今年は色々買い足してしっかり世話をしたので綺麗に咲いてくれました。幸せ。
興味のない方には心苦しい限りですが、ちょっと失礼して撮り貯めた写真を…。

今年は桜草を色々育てました。
元々桜草といえば、ピンクや白の小さな花が株いっぱいに咲く
プリムラ・マラコイデスが好きで育ててました。
primula_malacoides-pink-2014.jpg
primula_malacoides-pink&white-2014.jpg
primula_malacoides-white-2014.jpg
この花は春の花壇の定番の花のイメージです。

ただこの系統の花は一年草(日本の夏の暑さに耐えられずに枯れる)になるので
毎年苗を買いなおして育てなおして…というのがどうも面倒で…。
日本の夏を乗り越えられて毎年咲く品種はないかなーと調べてみたら
一部の原種のプリムラは耐暑性があるとのことで、いくつか買ってみました。

今まで『プリムローズ』はプリムラの花の意味だと思い込んでたのですが
イングリッシュ・プリムローズと言われる『プリムラ・ブルガリス』という原種が
プリムローズと呼ばれる花だと知って、そちらにもとても興味がわいて。


 ■プリムラ・ブルガリス
primula_vulgaris-2016-01.jpg
primula_vulgaris-2016-02.jpg
プリムローズと呼ばれている品種で、ヨーロッパに自生する原種のサクラソウです。
花の色は淡いクリームイエローで、この色はプリムローズイエローと言うそうです。
満開になる前に大雨が降って少し花びらが痛んでしまいましたが
小ぶりの可愛い花が次から次へと咲いて、すぐに気にならなくなりました。


 ■カーニバル・プリムローズ
primula_vulgaris_carnivalprimrose-2016-01.jpg
primula_vulgaris_carnivalprimrose-2016-02.jpg
プリムラ・ブルガリスのピンク色の花が咲く変種で、バルカン半島で発見されたそうです。
花の色は淡いピンク〜マゼンダまで幅があるとありましたが
うちに来た個体は結構濃い目の色かな? 株を埋め尽くす勢いで満開になりました。


 ■プリムラ・ジュリアン
primula_julian_blue-2016-02.jpg
通販のおまけで貰いました。濃い青紫の花です。
名札はなかったけどよく同じ色の花を売ってるのを見るので、多分ジュリアンだと(ポリアンサかも)
ジュリアンってマラコイデスに比べて見た目が派手すぎる気がしてそんなに興味なかったですが
実際に育ててみると可愛いですね。
枯れた花を摘んで世話したら、1月から3月末までずっと咲き続けてくれました。


ここから夫が買ってきてくれた日本桜草です。
名前のとおり元々日本に自生する品種で、江戸時代からさまざまな品種が作られたそうです。
海外産の桜草と比べて花の大きさも数も控えめで質素で清楚なのが『和』な感じかも。


 ■大須磨
primula_sieboldii_ohsuma-2016-02.jpg
桃色の花びらに濃いピンクの斑が入る品種。
最初に咲いた花はそこまでくっきり出てなかったけど、満開になると綺麗に色が出ました。


 ■源氏鏡
primula_sieboldii_genjikagami-2016-02.jpg
白花で、花の中心とがくの部分が赤紫になる品種。シンプルだけど綺麗な花です。

 ■水彩
primula_sieboldii_suisai-2016-02.jpg
淡い藤色の花が咲く品種。蕾や咲き始めはほんのり紫で、開くと白っぽい藤色になります。
個人的には水彩というより水墨画な色合いにも思えたり。

 ■春湖
primula_sieboldii_shunko-2016-02.jpg
切れ込みの大きいハート型の白い花びらに淡くピンクのぼかしが入る品種。
ちなみに読み方は「しゅんこ」みたいでした。

調べるとほかにも綺麗な品種がたくさんで、集めだすとやばそうな予感がひしひしと…。
雪の結晶みたいな花や八重咲きにも惹かれます。


…こんな感じで春の花は楽しめたので、次は夏の暑さを乗り越せるかどうかですね…。
風通しのいい日陰でしっかり管理してこの先生きのこらせたいですが
うちは海の側なので日差しは強いわ潮風は吹くわなのでちょっと心配です。
二年目になると株も充実して花もより多く咲くらしいので是非頑張りたいところです。
posted by 二瀬ひかる at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 園芸

2016年03月18日

次回予定と落書き(1枚追加)

■3/21、設定ラフ1枚追加しました。

ひとまず時間停止第二段を無事出すことが出来て安堵していましたが
そろそろ次に何を出すか考えたいと思います。

その前に、頂いたご感想やショップのレビュー等を拝見したところ
『時間を停止して野球部の〜』の、後日談が見たいというご意見をかなり多く頂いていました。
特にコーチとヤンキーが後日どうくっつくかのところを見たいという方が多いようなので
その2人の続きと、他にもくっついた人たちの後日談的なものも描いてみたいなと思っています。

最初は一枚絵をアップして済ませようかなとも思っていたのですが
ちゃんと漫画にして描くのもいいかなと思って、どんな話にするか考え中です。
(CG集のおまけの最後の一文『一年後に〜』は、そこまで深く考えていなかったので
 どういう展開にするかまでは考えていなかったのでした)

時間停止第三弾ですが、描きたいネタを二段で放出しまくった後なので
また描きたいネタが溜まったらその時に…という感じになりそうです。
…それにあんまり長い話を続けて出すと息切れ・停滞しそうな気がするので
間に別の話や短めの話を挟めたらな…というのもあります。

時間停止以外で考えている内容をぐだぐだ書き留めておきます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

□ヤンキー催眠

生意気で反抗的なヤンキーに催眠術をかけて、生徒指導の教師が色々するCG集。
催眠モノとはいっても、完全な操り人形化するのとはちょっと違って
『意識はそのまま、本人の意思とは勝手に身体だけ命令通りに操られる』
…っていう内容で一作描いてみたいなと思ってます。

キャラデザはこんな感じで。
yansaimin_01.jpg
yansaimin_02.jpg

本人は「だっ…誰がそんなことするかよ!」みたいな態度取ってるのに
身体が勝手に動いて目の前で公開オナニーしちゃったり、潮吹くまで扱き続けたり
先生のチンポに跨って自分から腰振ったりと、命令に従ってしまう感じで。
…でも本人は口ではそんなこと言いながらも身体は感じまくっちゃうような展開で。

時間停止描いてる途中、「おなふれ」と同時期に考えた話なので
展開自体はおおまかに決まっているので一番完成が早そうです。
(2014年内に出すには量が多かったのと、CG週より漫画描きたいので後回しに)

問題は、ヤンキーと大人の組み合わせが続くことでしょうか。
こっちは先生×ヤンキーですけど。


■3/21に設定ラフ1枚追加しました。

主人公の生徒指導の教師はこんな感じで描いてみようかなと。
担当教科は体育(またかよ)か現社あたりで。
前任の生徒指導の教師が威厳のあるジジィだったのもあって、生徒からは舐められ気味。

容姿に関しては、髭を足すかどうか迷ってます。
ただ無精髭は時間停止1の体育教師と被るし、顎鬚は時間停止2のコーチと被るので
どうしようかなあと迷い中です。
それにしてもズル剥け設定のキャラ描くのって2年ぶりくらいですね…(笑
(ヤンキー君の包茎を苛める感じにしたいので、主人公はズル剥けにしてみます)

一ヶ月の大半を宿直室で寝泊りしていて
宿直室には自分の部屋から持ち込んだエロ本やDVDやオナホールなどが散乱。
あまり自宅に戻らないので風呂や着替えもいい加減で、基本的に汗臭くて男臭い。
物語の舞台はだいたい生徒指導室か宿直室、たまに廊下や屋外になります。たぶん。

下のほうに顔だけ描いてるヤンキー君の仲間の2人は
やってるところを友達に見られながらとか友達のチンポを奉仕とか
そういうシーンにちょい役で登場して貰う予定です。
(話の展開上出番がなくなったりしたらごめんなさい)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

□真面目な先輩を野外露出させて撮影

真面目で堅物の主将(部活は仮定)が、実は見られて興奮するドMだと知った後輩が
さまざまな場所でエロい命令をしてそれを撮影する内容のCG集。
主将はドMなんで、なんだかんだで素直に従うような感じです。
2011年に出した「個人撮影〜」の野外露出版&先輩後輩逆転みたいな。

主将の見た目はこんな感じがいいかなと、ためしに描いてみました。
roshutsushushou_a.jpg
【文字・チンカスあり】

roshutsushushou_b.jpg
【文字・チンカスなし】

この間のコーチのおまけでもこんな感じで「身体に落書き」と「野外露出」を描きましたが
こういうシチュエーションが大好きです。
女性向け(男キャラエロ)で、男性向け的な内容のエロを描いてみたいです。

他にも…
・放課後、まだ部活時間中に他の部員から見えない位置で隠れて全裸オナニー
・ファーストフード店内で着席中にテーブルの下でちんこだけ出させてオナニー
・電車の中で膝に置いた鞄で隠して手コキ
…みたいな感じで、オナニー半分、挿入半分くらいの内容で描ければと。

…ちょっと話が逸れますが、野外露出は本人がノリノリの露出狂なものより
興奮するけど実行する勇気はなくて、他人に強制されて露出する展開のほうが
個人的には好きだったりします。
恥ずかしがってる姿がグっとくるんですよねぇ…。
ただ本人が本気で嫌がってるのを無理やりは見ていて可哀想になってしまうので
恥ずかしがりつつも「そんなこと言ってビンビンっすよ」的な展開が理想です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

□その他

時間停止以外に「妄想してたあんな展開を実際に〜」という内容でだと
コメントで頂いた『透明人間』も面白そうだなと思ったので
話が思い浮かんだらこれも描いてみたいですねー。
童貞ばかりの男子寮で、自室でオナニー中、着替え・風呂中なんかに魔の手を…
みたいな感じで一作出してみたいのですが…。

あと、今の記憶のまま、あの時のあの場所に戻れたら色々エロいことするのに…!
みたいなことを一度は思ったことがある人は結構居るはず…?
なので、一時的に過去に戻って、ショタになって叔父さんとお風呂中に悪戯したり
着替え中の体育教師に悪戯したり、友達とAV鑑賞中にフェラしたり…みたいな流れで
一作作ってみたいなーと思ったりもしてます。

「おなふれ」の後書きで法被着た絵を描いてから、お祭り+法被+褌なものも
描いてみたいと思ってるのですが、こっちはまだ話が出てきていないので保留です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

そんな感じで
漫画は「時間を停止して野球部〜」の後日談
CG集は上記のどれかという感じで、2作進めていく予定です。

後日談のほうは、声の多かった渋川コーチとヤンキー部員館林の2人がメインになりそうですが
描けたら、短い漫画やイラストで他のキャラの一年後も描けたらなーと思ってます。

…色々描きたいものはあるのですが、時間が足らないのがなんとも。
もうちょっと手が早くなりたいんですが、筆が遅いので困ってます。
…今回描いた露出絵程度の単純な構図で差分もなければ数時間で描けるんですけど
差分が多いと、全体の流れとか動きを考えた上で描かないと駄目なので手間が増えて…。
あと、時間停止第二段は1枚の絵に人数が多かったのも時間が掛かった原因だったので
1枚に2人まで、差分は20枚以下に…くらいにすれば結構早く出せそうな気も……。
posted by 二瀬ひかる at 00:49| Comment(25) | TrackBack(0) | 絵(女性向)

2016年03月17日

気がつけばもう3月半ば

1ヶ月ぶりの更新です…。
製作期間の長かった新作を無事出せて気が抜けたのもありますが
大掃除に(年末はずっと原稿してたので今頃…)
庭のバラの植え替えにつるの誘引、その他花の植え替えに、確定申告等々…
色々溜まっていたことを片付けてるうちに気がつくと3月です。

先月に、使い始めてから2ヶ月で壊れた外付けHDDのデータが絶望的で
古い原稿データやイラストのPSDファイル、今まで撮った写真や動画
Oblivionの自作キャラや環境を整えたデータなどが全部消えてしまって
かなり気分が沈んでいたのもありました。

…消えたら困るデータならバックアップ取っておけよって感じなんですが
まず去年にバックアップ用のHDDが壊れて
次に救出出来たデータを避けておいた外付けHDDが壊れて
黒線版の作業が終わったら、新しく買った外付けHDDに移動する予定でいたら
黒線版作業途中に急に壊れるというタイミングの悪さで…。
結局メインのHDDにあったデータしか残っていません。

消えた原稿ファイルは、もう修正違いも出し終えている物なので…まあ一応
イラストデータも今更手直しはしないだろうし
いつか仕上げる予定でいた線画やラフは…多分この先も手をつけなさそうなので
ここ数年の新しいデータは無事なので、実害はそこまでないのですが…

地味に一番痛いのが写真だったり。
もう居なくなったペットの写真とか動画はもう撮り直しは出来ないし
旅行とか庭の花とかそういうのも地味に辛く。
一部加工したりネットに上げていた分は無事なんで
完全に無くなった訳ではないんですが。

そしてオブリ…。
こいつらで二度と遊べないのは悲しいです。
http://lunatique.sakura.ne.jp/gazou_m_r18_21.html

いつかなにかの形で描きたかったんですが。
Skyrimでなんとか作り直せないものか…。
(今更Oblivionで一からやり直す気力は沸かなくて)

とりあえず教訓。
データはいくつバックアップ取ってようが消えるときは消える。


nihonsakurasou_uekae-2016.jpg
沈んでたせいなのかなんなのか
夫が日本桜草の苗を買ってきてくれたので早速植え替えました。
綺麗な花が咲くといいなあ。

バラも去年は結構サボってたのであんまり咲いてくれなかったんですが
今年はしっかり頑張ったのでちゃんと咲いてくれる筈。

一応新作に関しても色々考えてたので、この記事とは別にUPしておきます。
posted by 二瀬ひかる at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2016年02月14日

黒線消しDL版 トルセル様にて取扱開始です

時間停止CG集第2弾「時間を停止して野球部の合宿で悪戯しまくっちゃおう!」
黒線消しDL版がトルセル様にて本日より取扱開始されました。

■トルセル様の販売ページ http://www.torusell.com//home/detail.php?iid=25211

【※】販売ページのサンプル画像が都合上モザイク処理になっていますが
   実際の製品の修正は黒線消し処理になっております。

性器修正の違いにつきましては下記画像をご参照下さい。
timestop2_syusei.jpg
竿、玉袋はそのままに、カリ部分、結合部分を黒線処理になっております。
精液やチンカスの描写が黒線処理の上に載るよう画像を作成している為
それらは隠蔽処理されません(そのあたりはモザイク版と共通ですが)

そして1つ申し訳ないお知らせなのですが
黒線消し版の製品データは、本編とおまけの分割や圧縮ファイルの分割等が出来ず
ご購入の際に、3GBの圧縮ファイルを一括でDLして頂くことになります。
ご不便おかけして申し訳ございません。

-------------------------------------------------------------------------------------------

モザイク版発売から半月ほど経ってしまいましたが、ようやく黒線消し版が出せました。
お待たせして申し訳ありません。

サーパラマーケット様からトルセル様に変更後も、従来通りの修正で問題ないようで
そこは一安心しました。今後もモザイク版と黒線版を両方出すスタイルが続けられそうです。

次は海外から購入可能なように、DLsite様とBOOTHに登録出来るよう進めてみます。
DLsite様で登録の際にモザイク箇所の追加が必要なので、まずはその作業をしてみて
(スタッフさんにお任せも出来るのですが数が多いので申し訳なく…。でも自力だと遅いという)
あとBOOTHの使い方のほうも勉強してみます。アカウントだけは作っております…。
posted by 二瀬ひかる at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人情報(女性向)

2016年02月11日

黒線消し版作業完了

□ 2/13 登録手続きは完了しております。
14日に販売開始されると思いますのでよろしくお願い致します。
肝心の修正ですが、今回も無事黒線消しで登録可能でした。一安心。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

「時間を停止して野球部の〜」の、黒線消し版の作業が完成しました。
念の為もう少し見直しした後、予定通り申請してこようと思います。
登録が開始されましたら、またここやHP、Pixivにてお知らせします。

ちなみに黒線消し版の場合、モザイク版より画像にミスがないか気をつけています。
モザイク版に黒線消し修正の画像が混ざっている場合審査は通りませんが
黒線消し版にモザイク修正の画像が混ざっている場合審査を通ってしまうので。

モザイク版と黒線消し版との両方を買ってくださる方も居ると知って
修正違いの為にまたご購入頂いたにもかかわらず
モザイクのままの画像が混ざっていたりすると詐欺だと思うので
しっかりミスがないかチェックしておきます。

続きを読む
posted by 二瀬ひかる at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人情報(女性向)

2016年01月30日

モザイクDL版 DiGiket様にて取扱開始です

時間停止CG集第2弾「時間を停止して野球部の合宿で悪戯しまくっちゃおう!」
モザイクDL版がDiGiket.com様にて本日より取扱開始されました。

■DiGiket様の販売ページ http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0129724/

■Android版販売ページ http://sp.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0129743/

■当サイトでの紹介ページ http://lunatique.sakura.ne.jp/doujin_m_20.html

サンプルデジケット01.jpg

サンプルデジケット02.jpg

サンプルデジケット03.jpg
どうぞよろしくお願い致します…!

あとpixivにプロローグ〜シーン1の一部の試し読みをUPしましたので
手に取る前に雰囲気を確認したい方はどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54975537

---------------------------------------------------------------------------------------

最初の発表が2014年6月、途中で別の原稿をやったりした分を引いても
1年3ヶ月ほどこのCG集を描いていたことになります…。
大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
最初は、前回が基本絵8枚で少なめだったから、今回はその分増やすぞ…!
くらいのノリだったのが、気づけば基本絵20枚の差分690枚に。
本当にエターナルなことにならずに無事出すことが出来てよかったです…。

今回、本当にブログでのコメントに助けて頂きました。

描いても描いても終わりが見えず、途中何度も気が遠くなったり
投げ出しかけたり、浮気して別の作品作りそうになったりしたのですが…(汗)

途中経過を報告する度に、ありがたいコメントをいつも貰って
楽しみに待って下さっている方が居るから頑張れるという気持ちになっておりました。
お陰で頑張って最後まで仕上げられました。
もちろん、静かにずっと見守っていて下さった方、時々思い出してくださった方、みんなに感謝です。

黒線消し版は今から画像を作り直して2月半ばに申請予定です。
ただ、サーパラ様がトルセル様へ変わった為、以前の修正が通るかがちょっと心配…。

なんだかんだで、今回のモザイク改訂も申請するまですごいビクビクしていたのに
出してみれば普通に審査通ったので、次もそうだといいなぁ…と。
そして今回の方法で通るのが解ったので、次からもモザイクはSサイズ用とMサイズ用
2サイズで作成するようにしますね。
(…ということはでも、前作のモザイクは大きかったんですね…。申し訳ないです;)

あと、今回頂いた感想を参考に描いてみた部分も色々ありますので
もしよかったら今作に対しての、ご意見・ご感想も頂けると大変有難いです。
次回への参考にさせて頂きます。
posted by 二瀬ひかる at 00:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 同人情報(女性向)

2016年01月28日

モザイク版 申請完了しました

時間停止第2弾「時間を停止して野球部の合宿で悪戯しまくっちゃおう!」
モザイクDL版の申請が完了しました。
1/30の0〜2時頃にDiGiket.comにて取り扱い開始になる予定です。

サイトの紹介ページのほうも作っておきましたので公開します。
20160128genkou_01.jpg
「時間を停止して野球部の合宿で悪戯しまくっちゃおう!」紹介ページ

販売ページへのリンクなどは登録完了後に修正します。
取り扱い開始までもう暫くお待ちください。

------------------------------------------------------------------------------------------------

今回、DiGiket様のほうに相談した結果
本編とおまけファイルを分割する形式でDLするようにして頂けました。
その上で、高解像度版やおまけ画像を追加でDLして頂くようになるそうです。
もちろんその際に追加料金などは発生しません。
DiGiket様にはこちらからの面倒な注文に対応して頂けて心より感謝致します。

ファイルを本編とおまけで分割するのは、コメントで頂いた案を参考にさせて頂きました。
一応まだ前後編に分けるほどに今作は長くはない…と思ってたのですが
前回が基本8枚差分込300枚弱だから、今回は前作基準だと前後で分けても問題はなかった…のかな。
作ってる最中あんまり気にしてなかったけど、読んでみたら長くてびっくりでした。
これを超える長さを作ったら次からは前編/後編で分割ですね。

容量に関しては本当にどうすればいいのか悩んでいたので
頂いたコメントは大変有難かったです。
おかげさまで、おまけを削ってガッカリ…ということもなく
一括でDLするのが大変…ということもなくなって、いい形で出せそうだと…。
(そしてDiGiket様には多大なご迷惑を…。今も色々と準備にお手数おかけしております)

取り扱い開始まですっごく緊張しておりますが
あとは何事もなく無事出せることを祈っております。
取り扱いが開始されたらまた更新しますね。

あと、登録時にスマホ版の配信を希望するかのチェック項目なんかも追加されていたので
今回お願いしてみることにしました。
なのでスマホでの閲覧に適したバージョンも、PC版と同時かは分からないのですが
そう遠くない内に対応して頂けると思います。

黒線版もすぐに取り掛かる予定です〜。
posted by 二瀬ひかる at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人情報(女性向)