2017年04月01日

デジケットオリジナルCG集「男勇者陥落」のお知らせ

寄稿(ゲスト参加)のお知らせです。
デジケット公式から発売のCG集『男勇者陥落』に参加させて頂いております。

【特集ページ】http://www.digiket.com/b/sp/original/05_yusya/05_yusya.php

【販売ページ】http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0152770/

執筆サークル12名 / 全178ページ / 販売価格500円(税別)とお買い得な内容になっております。
dgk_cg_05_top_560.jpg


私の担当ページは、基本イラスト2枚 + 差分8枚の、合計10ページ。(文字無し版も同時収録)
以下サンプルになります(※デジケット様から掲載許可済)

05_yusya_01.jpg

05_yusya_02.jpg

初代勇者(青年)と二代目勇者(少年)の勇者親子がスライムに犯されて産卵される話になります。
ショタ勇者と汗臭い青年勇者とのどちらを描くか悩んだ結果、なら両方描けばいいやとなって
父親と息子の二人の勇者がセットで登場させてみました。射精シーンも2人×2回。
発達途中なショタがモンスターに犯されるのが好きな方も
若い父親が子作り使用済みチンポを強制射精されるのが好きな方も
どちらも気合入れて描きましたので、目当てのサークルさんのついでに見てやって頂けると嬉しいです。

もしよろしければ感想なども聞かせて頂けると大変ありがたいです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

ところで、CG集や漫画を描く時はいつも現代設定で学校、部活、ユニフォーム等の
テーマでいつも描いていたので、今回めずらしくファンタジー設定のエロを描きました。
普段描いてる部活やユニフォームが出てこないと描いててちょっと不安だったりしますが
こういうファンタジー設定の話も見てみたいという需要があるようなら
今後また自分のサークルから出すものでも描いてみたいところです。

といっても結局舞台が現代だろうが異世界だろうが
やってる内容は変わらない(筋肉汗臭包茎チンカス)訳なんですが。
野球部&ユニフォームが戦士&アーマーになって
モンスター姦とか触手とか媚薬とかエロダンジョンとかのネタが増えるくらいで。

たとえば、実際に描く訳じゃないですが
時間停止シリーズ番外編『時間停止魔法で異世界で悪戯しまくっちゃおう』
異世界に飛ばされて時間停止魔法が使えるようになった(ありがち設定)男子校生の主人公が
男勇者、屈強な戦士、騎士団長、汗臭い山賊、人型モンスターを時間停止中に悪戯しまくる!
…みたいな話も出来るようになるので。
描けるジャンルが増えれば創作の幅も広がって、色々なものに挑戦出来ていいかも。
それはそうと実際に出す時間停止第三弾もそろそろ案を出し始めたいところです。
posted by 二瀬ひかる at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月08日

夏コミゲスト情報とGE9周年企画参加のお知らせ。

コミックマーケット88で発行される藤の祭待様主催の藤丸地獄変20周年記念本
「Fujimaru Jigokuhen 20th」にイラスト1枚(非エロ)寄稿させて頂いております。
20fujimaru.jpg
無料配布なので藤丸地獄変がお好きだったり興味がある方は是非スペースにお立ち寄りください。

1日目(8/14)の
西「ほ」-30b「藤の祭待」様(主催者様スペース)
東「W」-59a「山椿《WILD CAMELLIA 》」様(委託先になります)
での頒布になっているそうです。

私は相変わらずコミケは不参加でお墓参りとかに行ってると思うのですが
夏コミに参加される方は熱中症に気をつけてください。
…そのうちまたサークル参加したいなーと思いつつもう最後に行ったのが7年前ですか…。

---------------------------------------------------------------------------------------------

そしてもう公開済みなのですが、今年もGE9周年企画の合作絵に参加させて頂きました。
ge09.jpg
今年は生徒会長ルディンちゃん描きました。全体図はpixivのほうでご覧ください。

完成した合作絵はこちらで公開されております。
壁紙の配布もありますのでどうぞご覧ください〜。
主催者様お疲れ様でした!


以下グラナドの話は折り畳みで。
続きを読む
posted by 二瀬ひかる at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年06月10日

仕事絵

また久しぶりの更新になってしまいました…。
前回の更新の後は仕事の絵を描いたり、CG集の差分をひたすら進めたりしてました。

1年位前に描かせて頂いたソーシャルゲームのお仕事の絵が
ひとまず公開可能になったのでこちらにてお知らせ致します。
諸事情でタイトルはまだ非公開なのですが…。

t_s_sm.jpg

t_n_sm.jpg

2キャラ、基本&進化後の4枚を描いています。
どちらも左が基本、右上が基本の進化後、右下がジージョンアップ(?)されたものです。
私はいまだにスマホ未所持なので実際に確認出来ていないのですが
上の探偵のほうのキャラは声優さんのCVついているそうでした。
もし見かけたらよろしくお願いします。

それにしても依頼受けて描いて納品してから
実際に公開されるまで結構時間がかかるものなんですね。勉強になりました。
今描いているものも実装されるとしたらまだまだ先になるのでしょうか。
情報公開可能なものはまた確認出来次第お知らせできればと思います。
(もちろん非公開案件もあるので全ては公開できないのですが)

=====================================================

あとスマホで思い出したのですが、うちのサークルの同人誌やCG集のデータを
スマホにてご購入頂いている方は、私が思った以上にいらっしゃるのですね。

容量の大きかった「時間を停止して〜」の登録後、お問い合わせにてかなりの数の
「ダウンロードに失敗してしまう」「解答に失敗する」という報告を頂いておりました。
こちらは、iPhoneで発生する現象で、100MB以上のファイルをダウンロードする際に
上記現象が起きるということを、先日DiGiket様のほうから教えて頂きました。
…スマホをさっぱり理解していない私は、これらのお問い合わせに対して
PCでの解決方法を返信しておりました…(中にはPCでの不具合もあったと思いますが)
見当違いなお返事をしてしまっていた方、本当に申し訳ありませんでした…。

それらの件も考慮しまして、スマホにて購入される方のことを考えれば
スマホ版のデータの申請をしたほうがいいなと思いましたので、近日中に申請予定です。

…スマホ版のデータは、登録したPC版のデータから
DiGiket様のほうでやって頂けるものだとも知らず
CG集の登録の際に、スマホ画面サイズにリサイズや加工を自分でやるつもりでいて
今までついつい先送りにしておりました。なんだかもう本当に色々と申し訳なく…。

こちらもまた登録完了しましたらお知らせ致しますね。
posted by 二瀬ひかる at 18:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年01月16日

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

もう1月も半ばですが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
新年早々夫が寝込んで、看病していた私にもうつって
1月前半はすっかり寝込んでおりました。

年明け早々残念なスタートになった2015年ですが…

2014年は色々とドタバタしていて、あまり絵を完成させられない一年でしたので
今年、2015年はその分も挽回できるように頑張りたいと思っております…っ!

今年の予定はまずは延期していた時間停止2弾のCG集を描き進めながら
またショタ漫画も1作出したいなーという感じです。

あとは去年pixivにあんまり投稿出来なかったので
そちらにもエロい絵を投稿出来ればと。

昨年末からちまちま描き進めてた絵が3つほどあるので
201501eroe.jpg
↑こんな感じのを、文字を入れ終わったら投稿していきたいです。
(台詞と文字をどうするかでいつも悩むのでいつも遅くなります)

…ブログ更新が遅れて左の1枚は今日pixivに投稿済みですが。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48194578
全体図はこちらです。R-18イラストなので苦手な方はご注意ください。

12月にモニターが壊れて買い換えた後、どうも色の調整が難しくて
新しいモニターの色合いに慣れるためにちょっと色塗りの練習してました。
自分の画面では今までの塗りに近い色で塗ったつもりですが
他の方のモニターにどう移るのかがちょっと不安だったりします…。
違和感ないといいのですが…。
posted by 二瀬ひかる at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年12月20日

モニター壊れました&黒線消し作業

また半月くらい間があいてしまいました…。

今月7日に出した新作、たくさんの方に手にとって頂けたようで嬉しいです!
久々のショタ漫画だったのもあって反応が怖かったのですが
ちゃんと見て貰えたようで安心しております。

そしてあのあとすぐに黒線消し版の作業に入るつもりだったのですが…

前から調子が悪いと言っていたPCのモニターがとうとう駄目になりました。
ここ最近はPC起動してもモニターがブチンブチンといって
電源が画面が写るようになるまで5〜10分くらいは掛かる感じで
しかも1回目の起動だとだいたい画面のちらつきがキツくて、再起動が必要でした。

原稿の仕上げの頃は、PCを落としたら二度とモニターが動かなくなりそうで
一週間くらいPCつけっぱなしでなんとかやり過ごそうとしてたのですが
それで止めを刺したのか、新作を出した後モニターが駄目になってしまい…。

それで新しいモニターに買い換えたのですが…

今までずっとモニターは2004年に買ったCRTモニターを使ってました。
その間PCは何度も買い換えたのですが、モニターだけはそのままにしていて
…というのも、液晶のモニターが個人的に少し苦手で。
液晶の画面は見る角度で色合いが変わって見えるから、絵が描きにくかったんです。
なので絵を描くことに使うのならCRTモニターのほうが個人的には好きなんですが
今更もうCRTモニターなんて売っていないので、諦めて液晶のモニターを買いました。

液晶に替えて一週間ほど経ったのですが
色合いの違いは多少慣れてきたものの、やたら目がチカチカして困ってます。
これでちゃんと絵が描けるように早く慣れたいので頑張りたいですが
目薬の消費がすごく増えました。

黒線消し版の作業もやたらペースが遅くなっていますが
なんとか一通り編集完了したので、見直ししてミスがないようなら近日中に申請してきます。
今回も無事通るといいのですが…。

…今回の原稿、というか今までに描いた絵が一通り全部
新しいモニターだと妙に色が淡く薄く見えるので困ってます。
色の設定自体はかなり近づけたはずなんですが…。
やっぱり中古でCRTを…とも思ったけれど
考えてみたら今はみんな液晶モニター使ってるだろうから
今後は液晶で見る色合いにあわせて塗る方がいいのかな…と悩み中です。
…過去絵全部塗りなおしたくなってきますけど。
posted by 二瀬ひかる at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年09月21日

またPCが壊れました…

またまた更新が滞っていて申し訳ありません。
タイトルどおり、またPCが壊れてました。
買い換えてからまだ8ヶ月なのに…。

原稿描いてる最中に突然PCが落ちて起動出来なくなりまして

メモリ交換 → 電源交換 → マザーボード交換
交換したメモリがまた壊れて再度メモリ交換 → OS再インストール

そんな感じで、とりあえずまた原稿が出来るようにはなりましたが
バックアップ用の外付けHDDも2つ駄目になって困ったことに。

不幸中の幸いはまだ保障期間だった為、ほとんどは交換対応して頂けた事でしょうか。
届くまで一週間かかったりもしたので、その分時間は掛かってしまいましたが。

まだちょっと挙動がおかしなところがあるのでもう一度再インストールするつもりです。

…描きたいものはいろいろとあるのですが
なかなか描くことに集中できない状況が続いていて
進行具合がなんともいえない感じです…。
今年中に必ず一作は出せるように頑張りたいところですが
これ以上トラブルが起こらないことを願いたいです。

元々アナログで描いてたので、いっそ原稿用紙にペンとインクで描くのもありですが
アナログは差分描くのに向いてないのが難点です。
posted by 二瀬ひかる at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年07月23日

GE8周年合作絵企画

この間(といってももう一ヶ月前…)お知らせした
GE8周年合作絵企画の壁紙が完成したとのことですので
こちらにもお知らせを。

【公開先】
http://ge4th.blog27.fc2.com/

今回は参加者さんが40人も居たそうで、すごい密度に仕上がりました。
企画者様お疲れ様でした!
来年また9周年の時に企画されたら、出来れば次も参加したいです。

…ところで、今まで最前列配置は基本職でNPCはバストアップしか見えなかったので
どうせ隠れちゃうから大丈夫だろうとパンチラ描いたら
今回何故か最前列でパンツもギリギリ見えちゃってるという…!
ごめんなさい。


グラナドは休止したり復帰したりを繰り返しながら続けてる感じです。
最近のアップデートでゲーム内でやれることが多くなってなかなか楽しめる感じ。
それ以前の、基本放置で欲しいアイテムは課金する形式も
プレイ時間短く済んでよかったといえばよかったんですが。

最近のソロプレイ時に出すキャラはだいたいこの3人。
ge_s100.jpg
筋肉おっさんのロト(右)は、前衛火力兼肉壁が出来て、バフも優秀なので外せない。
ぱっと見むさ苦しく見えるけど、使ってるうちに意外と整った顔してることに気づいた。

ダンディおっさんのヴェイル(左)は、通常攻撃の火力が高いので外せない。

魚子さん(真ん中)はおっぱい要因…もとい魔法火力です。
…ぶっちゃけると単に好きだから使ってるだけです。

3人目はハンタークレアも使ってたんですが
大砲揃えて購入特典で8000円でスタンスリング交換したら
その直後に弱体化されました。ひどいはなしだ。

合作企画に描いたキューティークレア…?
あれは観賞用。観賞用なんです。
posted by 二瀬ひかる at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年06月14日

更新が滞っていて申し訳ありません。

気がついたらサイトもブログも一切更新しないまま今年が半分終わりかけてました…。
リアル友人から生存を心配されている有様なので(ごめんなさい…)
生存報告もかねて更新とここ最近(?)のご報告を。

新しいPCはある日の自動更新のあといきなり起動できなくなったり
外付けHDDのバックアップのデータ(2TB)が救出不可能な状態になってたり
作業中に深刻なエラーで落ちたりしてますが、なんとか動いてます。
XPに戻したいですが、サポート切れてるOSをこの先使い続けるわけにもいかず。
頑張って慣れます…。

=================================================

□デジケット限定CG集『新入生お・も・て・な・し』に参加させて頂きました。
20140614_bc.jpg
>>紹介ページはこちら
【※】リンク先女性向R-18になります! ご注意下さい。


よく作品拝見させて頂いている素敵な作家様たちの中にひとり場違いに混入してます。
野球部の1年生2人が公開オナニーで競わされる内容になってます。
差分込み6枚です。

こちらはAndroid版デジケット様での取り扱いになります。
デジケットビューアのインストールにて入手できるポイントでポイント購入(0円)も可能です。
(2ヶ月も前に発売されたのに今頃お知らせして申し訳ないです…)

=================================================

□今年もGE8周年企画に参加させて頂きました。
20140614_bc2.jpg
>>全体図はこちら
【※】リンク先はpixivのページです。

今年で4回目になる、有志様主催のグラナドエスパダの集合絵企画。
2回目以降毎年参加させて頂いております。
今年はキューティークレアで参加しました。クレア大好き♪

去年貧乳描いたので今年はおっぱい描くぞーと意気込んで
筋肉ムキムキおっさんのロトのおっぱい描くか
たゆんたゆんのクレアのおっぱい描くかで迷った結果
脳内多数決と、需要の有無を考慮した結果、クレアになりました。

…ちなみにグラナドは復帰してちまちまやってます。
「レアキャラは描いたら出る」って誰かが言ってた気がするんですが
その法則の通り、ゲーム内のルーレットでキューティークレアは3枚出てくれました。

=================================================

□時間停止CG集第二段描いてます。
20140614_bc3.jpg
今回は野球部の合宿でのお話になります。
前回が主人公1年生と相手3年生の先輩後輩だったので
今回の主人公と相手の子は2年生の同級生同士で。
相変わらずの蒸れて汗臭かったり被ってたりの内容になりそうです。
前回が基本8枚の短めの話だったので、今回は12〜15枚くらいに増量予定。

…完成度は現在40%くらい…か…な?

1枚の絵に複数のキャラが登場するシーンを増やしたり(2人同時〜4人同時くらいに)
同じキャラが別のシチュエーションで違うシーンにも登場したりして
前回頂いた『気に入ったあのキャラを別の角からも見たかった』というご意見に
こういった形で対応させてみようかな…と。
上の4人集合絵は後ろ(尻)からの別アングルも描いてます。

…なんて色々やってみたいことを詰め込もうとしたら
描いても描いても終わりが見えない状態に突入した気も。
一応今のところ8枚は描いたんですが(差分はまだ途中)
まだ折り返し地点にも届かず…。

完成の目処はまだ経っておりませんが、途中で投げ出さないように頑張りたいです。
挫折したら気分転換に短めの内容の別の作品を作ろうと思います。

=================================================

あと去年末からソーシャルゲームの絵を何点か描かせて頂いているので
情報解禁されましたらまたお知らせしたいと思います。
posted by 二瀬ひかる at 20:33| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ

2014年02月19日

遅くなりましたが…

ブログのほうを更新するのをすっかり忘れておりました…。

年末に壊れたPCのほうは無事何とかなりました。
結局あの後、うちにあるPCが全て起動出来なくなって
複数買い換えることになりました。
結構な額のお金が飛んでいって真っ白に燃え尽きてます…。

ずっと使っていたXPからWin7に乗り換えたことで
色々面倒なことも多くて大変でした。
今まで使ってたソフトや周辺機器などの一部が
64bitのOSに対応していなくて動いてくれなくなったり。
そもそも古すぎてドライバが公式から消えてたり。

…結局一ヶ月以上経っても元通りの環境に戻せてません。

新しいPCは壊れたPCよりずっと快適で動作も軽いです。
容量の大きい原稿のデータの読み込みも前よりずっと早いし
ゲームも今まで重くなってた場面でもサクサク動いてくれます。

でも、なんだか感覚が変わってしまって、前のように絵が描けません。
慣れてしまえば大丈夫だと思うのですが、まだ暫く掛かりそうです…。

とりあえず、もう当分PCは買い換えたくないです。
なのでこのPCには最低4、5年は頑張って貰いたいと思います。


あ、次回作はまた同じシチュでの新作をとの声をたくさん頂けたので
時間停止の第二弾を予定してます。
野球部の合宿で時間停止の予定で、次はもっと過激にいきたいですね。

…早く新しいPCに慣れないと。
posted by 二瀬ひかる at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年12月21日

PCが壊れました

タイトルどおり、PCが壊れました。
今月の17の朝いつもどおりPCを起動したら動かなくなって
前日まで普通に動いてたのに、唐突でびっくりしました…。

夏頃に微妙に調子が悪くなっていたので
一通り原稿が終わったら、年末頃に買い換える予定でいたのですが
予定外の突然死で、色々と予定が前倒しになって焦ってます。
(HDDのデータは内蔵・外付け共に全部無事でした。本当に良かったです)

ひとまず夫に予備のパーツで起動出来る状態にはして貰ったので
とりあえず現時点でもネットとメールチェックは一応出来ています。
組み立て直すときにまた繋げられなくはなりますが。

注文している新しい部品が届くまで後数日
そこから組み立てて貰って、絵を描くソフト入れ直して
…元通り絵が描けるようになるまで、まだ掛かりそうな感じです。

暫くの間メールの確認が出来ないこともあると思いますので
本来ならすぐにお返事を出すべきである、お問い合わせや不具合の報告
お仕事の以来などにも返信に遅れが出ると思います。
本当に申し訳ありません。

完了しましたらまたこちらでお知らせします。
posted by 二瀬ひかる at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年07月19日

サーパラマーケット様にて新作CG集取り扱い開始です

遅くなってしまいましたが、新作CG集の修正違い
黒線消し版がサーパラマーケット様にて取り扱い開始になりました。
詳細は下記ページをご覧下さい。

(※)女性向内容の為苦手な方はご注意ください。

>>クリックで情報を表示します。
posted by 二瀬ひかる at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年04月29日

サイト復活しました

何ヶ月もサイトがデッドリンク状態になっていて
いつも見て下さっていた方にはご迷惑お掛け致しました。

この度サイトの転移&改装が一通り(たぶん…)完了して
また一般公開できる状態に戻せたと思うのでお知らせ致しますね。


banner_luna_01.jpg
http://lunatique.sakura.ne.jp/
新しいアドレスは上記になります。

改装に伴い、以前はごちゃ混ぜだったコンテンツを
完全に入り口で分けました。
これで見たくない内容が目に入ることはない…と思います。

 (※)注意
  pixivからいらした方だと私の描いた絵は
  男性向け女の子の絵しか知らない可能性が高いと思いますが
  こちらでは男の子の絵も取り扱ってます。
  ショタとか筋肉とかあっちとは違うジャンルも置いてます。
  コンテンツはトップページの入り口で分けてますので
  見たくない方は開かないよう、くれぐれもご注意下さい。

基本絵倉庫状態ですが、今後も宜しくお願い致します。
posted by 二瀬ひかる at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ