2017年05月31日

05/31:催眠CG集製作近状

5月分の報告が月末ギリギリになってしまいました。申し訳ありません。

GW頃からPCの調子があまりよくなくて、やたらフリーズするようになってしまいました。
固まるのはPhotoshop、SAI、IEを起動中だったので
それらをいったん再インストールしてみたものの改善されず…。
ブラシ設定のやり直しやリブックマーク等で無駄手間が掛かるだけになる有様でした。
これから本格的に暑くなると更に調子が悪くなりそうな予感がするので
不調の原因を調べて貰って修理なり交換なりしないといけないかもしれません。

いつ固まるかわからないのでデータの保存はこまめにするように気をつけてます。
うっかり保存し忘れて数時間分巻き戻ったりすると気力が萎えるので。
あとはバックアップを複数の場所にしっかり取っておくようにして
最悪のパターン(HDD死亡で原稿データ消失)に陥らないように心掛けたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

微妙な話題はここまでにして、ここからは原稿の進捗状況です。
先述の原因で5月の作業ペースはいまいちだったのですが一応進んではいます。
あれから新規に2枚、ラフから着色まで完成しました。

そのうちの1枚の、身体に落書きしてパンツ頭に被らせるシーン。
20170531genkou_01.jpg
初期段階では、脱ぎたてのイカ臭い染み付きパンツを被らせるだけだったんですが
その上に足の臭いの染み付いた靴下で目隠しも追加することにしてみました。

パンツの一番キツい臭いがする竿&玉収納部分が鼻の位置にくるようにして
靴下二足を結んで繋げたもので目隠し&パンツの位置固定。
蒸れたパンツの臭いと靴下の臭いとの両方の臭い責めに遭わされながら
命令の所為で身体が動かせず、外す事もギンギンに勃起したチンポを弄ることも出来ずに…
みたいな展開でいこうかなと。

股間の臭いとワキの臭いは過去作でも度々描いているものの
足の臭いって描いたことなかった気がするのでちょっと新規挑戦。

なお、これだと顔が隠れて見えなくなっちゃいますが
見せ場では透過や別カットなどで表情が見えるようにしますのでご安心を。
それ以前に変態プレイ過ぎてドン引きされなすかが心配ですが。

もう1枚のほうは、主人公単独のエロも1枚くらい欲しかったので主人公絵です。
前回書いた『基本絵16枚程の予定』の中には入っていないシーンなので
これで基本絵が17枚になりました。
現在完成しているのは、着色済み14枚、線画1枚となっています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

それと、差分やシナリオ(というか台詞)も細かく作り始めました。
ひとまず2枚分は台詞も差分のパターンも完成しました。
(前後のシーンの展開で変更したり増えたりするかもしれませんが)

台詞だけ抜粋しても…という感じではありますが
前半一部シーンはこんな感じ。
20170531genkou_02.jpg
最初は反抗的だけどだんだん従順になる様子をうまく表現できるよう頑張りたいです。

基本絵を書き進めている間は、ラフ→線画→着色→完成!という具合に
どのくらい作業が進んだのかが実感出来易いのですが
差分や汁、テキスト部分はやってもやっても
どのあたりまで進んだかがわかり辛くて、泥沼化しやすいので
マンネリ化しないように気をつけつつ進めたいです。
posted by 二瀬ひかる at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人情報(女性向)