2016年07月17日

7/17:漫画製作近状

進歩状況をお知らせしないまま1ヶ月以上更新しないままで申し訳ありません。
原稿に集中してるとそれ以外のことが疎かになりがちで…。

現在の進行具合ですが
下書23枚完成
線画17枚完成です。

受け攻め交代シーンを1枚増ページすることになって、全25ページになる予定です。
変更部分を書き直す予定なので、その分の下書2枚がまだ手をつけていない状態で
先に清書を進めていたら思ったより進んでしまい、残り8枚のところまで終わりました。
下書き完成時に一度更新するつもりが、先に清書してしまった為更新が…。申し訳ないです。

前に下書きを載せた冒頭の2ページもこんな感じになっています。

tsaf03_sen_600.jpg

tsaf04_sen_600.jpg

この2ページ、ごちゃごちゃしてるのでエロシーンより手間がかかってたりします(笑
背景はデジケットさんで素材購入しました。

内容のほうですが、今回は時間停止本編だと描けなかったことも色々描けました。
キャラのイメージが崩れないかがちょっと心配ですが

童貞らしくがっつく館林の顔とか
20160717genkou_01.jpg

コーチの尻肉引っ掴みアナルくぱぁとか
20160717genkou_02.jpg
が描けて楽しかったりします。

コーチの体毛はかなり濃く描いたわけなのですが
CG集の時ならまだしも、漫画で描くと全てのコマに体毛描き込まないといけない為
結構な負担が指と手首に来ております。
毛は1本1本描いているので、コーチの下半身が多いコマは
描いている最中に指がつりそうになったりも。

しかもコーチだけじゃなくて、相手の館林もちょっと出てくる一馬もすね毛ありなので
とにかく体毛の描き込みが大変なことに。
本編主人公の篤哉は差分が多いので簡略化のためにすね毛なしにしてたんですが
他のキャラは気にせず体毛描いちゃったんですよね。
漫画で描くことを想定していなかった為大変ですが、気合で頑張ります。

ただ思ったより手に負担がかかるので完成は10月以降になるかも…。
ひとまずは折り返し地点までは進んでいると思うので、残り半分も頑張りますね。


そして原稿中ってなぜか他に描きたいネタが色々浮かぶのが困ってところ。
前にちらっと書いた『いまの記憶そのままでショタに戻ってエロいことするCG集』のネタが
ここ最近やたら思いついてしまって、勿体無いのでメモしてます。
ショタ×大人、青年〜おっさん(10代童貞〜既婚者子持ちまで)受メインのお話になりそうです。
これもいつか描けるといいんですが。
posted by 二瀬ひかる at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 同人情報(女性向)