2015年12月17日

12/17:CG集製作近状

ようやく本日全ての差分が完成しました。長かった…。
あとは台詞と描き文字を入れてJPEGにすれば完成です。
その後に見直しや紹介画像作成等もありますが
遅くても1月中には完成させられると思います。


結局あの後1枚増えて基本絵は20枚になりました。
といっても、差分で使い回すつもりだった分のシーンを
別途で描くことにしただけなので
他のシーンと比べると簡単な絵で、差分も少ないのですが。

そもそもカットインとか断面とか色々描き足しまくりなので
どこまで基本絵でどこから差分なのかが本人にもよく解らなくなっています。


20151217genkou_01.jpg
作ったのはいいものの使わなくなった立ち絵の差分。


そしてなかなか決まらなかった最後のシーンの背景。
20151206genkou_01.jpg
背景に費やす時間でエロい人物絵を増やすほうがいいんだろうと思いつつ
シチュエーションや雰囲気を考えると自分で描くほうがしっくりくるので
結局背景素材を使うより自分で描くことのほうが多くなってしまいます。


前回の投稿にたくさんのコメントありがとうございました。
返信が滞っていて申し訳ないですが全て拝見しております。

頂いた意見を参考に…
軽量化については、収録枚数は一切減らさない方向で
おまけやGIFも削らずに収録することに致しますね。
グロー効果をかけないなど、別の方向で軽量化したいと思います。
GIFも違いの少ない連続したシーンは片方だけ動かすようになど。

個別のお返事は日を改めて返させて頂きますね。申し訳ないです;
原稿に集中してると他の全てが後回しなっちゃうのはなんとかしたいです…。
posted by 二瀬ひかる at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 同人情報(女性向)