2015年08月09日

8/09:CG集製作近状

またお久しぶりの近状ですが、一応毎日ちまちま進めております。

現時点では14枚・10シーンが差分含め完成しています。
あとは最初と最後のシーンを含む、4枚ほどを描けば完成です
…が、なかなか終わりが見えません。
現時点での差分を含めた画像枚数は487枚になっていました。
最終的に、基本枚数17〜18枚の差分600〜700枚くらいになるかと予想しています。

ちなみに基本枚数にはエロシーンのみをカウントしてるので
数に入れてはいないのですが
20150809genkou_01.jpg
こんな感じのエロじゃないシーンも絵を入れてみたり。

あとはどうしても入れたくて予定より1シーン追加して
20150809genkou_02.jpg
立ちション&悪戯でお漏らしなシーンを描いてみたり。

コーチとのHシーンを追加したり…
20150809genkou_03.jpg
などなど色々進めてはいます。

とりあえず、いい加減そろそろ全体を把握できるようにしたいので
今後はなるべく予定外の追加シーンを入れないようにしつつ
完成に向けて進めていきたいと思ってます。

元々描くのが遅いほうなので、、1枚の絵に最低3日〜7日くらい掛かるのですが
時間停止シリーズは差分がとても多いので1枚に2週間くらいかかってます…。
残り4枚+編集で…3ヶ月くらいでしょうか…。
(絵仕事状況次第ではまた予定が変わる可能性もあります)

本当になかなか完成出来ずお待たせしてしまって申し訳ありません。
その分長く楽しめるものを出せるよう頑張りたいと思います。
とりあえずは主人公受け攻め逆転シーンをどんな構図にするか色々試行錯誤してきます。
posted by 二瀬ひかる at 22:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 同人情報(女性向)

2015年08月08日

夏コミゲスト情報とGE9周年企画参加のお知らせ。

コミックマーケット88で発行される藤の祭待様主催の藤丸地獄変20周年記念本
「Fujimaru Jigokuhen 20th」にイラスト1枚(非エロ)寄稿させて頂いております。
20fujimaru.jpg
無料配布なので藤丸地獄変がお好きだったり興味がある方は是非スペースにお立ち寄りください。

1日目(8/14)の
西「ほ」-30b「藤の祭待」様(主催者様スペース)
東「W」-59a「山椿《WILD CAMELLIA 》」様(委託先になります)
での頒布になっているそうです。

私は相変わらずコミケは不参加でお墓参りとかに行ってると思うのですが
夏コミに参加される方は熱中症に気をつけてください。
…そのうちまたサークル参加したいなーと思いつつもう最後に行ったのが7年前ですか…。

---------------------------------------------------------------------------------------------

そしてもう公開済みなのですが、今年もGE9周年企画の合作絵に参加させて頂きました。
ge09.jpg
今年は生徒会長ルディンちゃん描きました。全体図はpixivのほうでご覧ください。

完成した合作絵はこちらで公開されております。
壁紙の配布もありますのでどうぞご覧ください〜。
主催者様お疲れ様でした!


以下グラナドの話は折り畳みで。
続きを読む
posted by 二瀬ひかる at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月06日

収穫したゴーヤで作ったゴーヤチャンプル

庭で育てていたゴーヤの実が収穫出来たので
早速ゴーヤチャンプルにして食べました。
goyachanpuru02.jpg
実はスーパーで売っているものよりちょっと小ぶりでしたが
やっぱり自分で育てて食べるのは楽しいですねー。
実がなる野菜育てたのなんてすごく久しぶりかも。
goya2015-05.jpg
まだまだいっぱい実がなってるので夏の間はずっとゴーヤが食べられそうです。

ちょっと成長記録というか観察日記。
続きを読む
posted by 二瀬ひかる at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理